マイホーム購入ガイド

LINE登録者数10,000名突破。 実際に持ち家の仲介業務をしているのでブログで現場のリアルな情報をお届けしています。 東京都知事から認可を受け正式に宅建業免許を取得しています。 <免許番号>東京都知事認可(1)第104151

頭金なし、貯金なしでマイホームを買う方法

 

f:id:living-champ:20201127122500p:plain

マイホームが欲しいけど、貯金なし、頭金なしでも購入することができるのだろうか。

フルローンの活用で貯金なし、頭金なしでも家を購入することは可能です。

こちらの記事では、フルローンや諸費用ローンを活用する方法をご紹介していきます。

この記事はFlatwork株式会社が監修しております。(リビングキャンプ運営)

東京都知事から認可を受け正式に宅建業免許を取得しています。

<免許番号>東京都知事認可(1)第104151

実際にマイホームの仲介業務をしているので現場のリアルな情報をお届けしていきます。

◆フルローンを活用する方法

すでにマイホームを購入している人は、一体どれくらいの自己資金を用意しているのか気になりますよね。

下記のグラフをご覧ください。

画像1

出典:H29住宅市場報告書

 

こちらのグラフを見ると、割と自己資金の額が多いことがわかります。

この自己資金は一般的に、頭金や諸費用に当てられるものです。

画像2

とはいえ、これは平均値であり、実際には貯金がなく頭金が準備できないけれども、マイホームを購入したという人たちもあります。

 

貯金なし頭金なしでマイホームを取得するにはフルローンを活用することで可能になるのです。

フルローンとは、物件価格の100%全てを借り入れでまかなうことを指しています。

画像3

上記のデータは、国土交通省が定期的に出している住宅市場動向調査の2018年度版に記載されたものです。

 

実に80%弱もの人たちが、住宅ローンを活用しているのがわかります。

そして、こちらをご覧ください。

全文は(続き)下記からお読みいただければ幸いです。(無料)