マイホーム購入ガイド

LINE登録者数10,000名突破。 実際に持ち家の仲介業務をしているのでブログで現場のリアルな情報をお届けしています。 東京都知事から認可を受け正式に宅建業免許を取得しています。 <免許番号>東京都知事認可(1)第104151

2020-12-08から1日間の記事一覧

【住宅ローン】何歳まで契約が可能?完済年齢の上限を踏まえる

住宅ローンは何歳まで契約可能なのかを解説します。 分譲マンションや戸建住宅を購入する際、ほとんどの人は住宅ローンを組みます。 ここでは住宅ローンを組める年齢を各銀行のデータから確認し、実際には何歳までに契約すべきなのかを考えます。 この記事は…

【注意点を解説】住宅ローンのボーナス払いや月払いは変更できる?

「家計が苦しい。住宅ローンの支払いをもう少し減らす方法はあるのだろうか。」 借入当時ボーナス払いにしたものの、コロナ不況で返済が厳しい…そんな人が増えています。月払いへの変更や、返済の負担を減らすことはできるのでしょうか。これから解説してい…

【万が一に備える】住宅ローンの団信は病気も保障される?

「病気になって働けなくなったら、住宅ローンはどうなるの?」 病気やケガの状態で収入が激減しても、保険がなければ住宅ローンの支払いは続きます。保障内容は、住宅ローンを借入れる時にしっかりと確認することが大切です。 今回は病気になった時の住宅ロ…