マイホーム購入ガイド

LINE登録者数10,000名突破。 実際に持ち家の仲介業務をしているのでブログで現場のリアルな情報をお届けしています。 東京都知事から認可を受け正式に宅建業免許を取得しています。 <免許番号>東京都知事認可(1)第104151

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅ローンが残っている状態で売却するには?

住宅ローンがまだ残っている時に物件を売却する方もいらっしゃるのではないでしょうか。 売却する時に気になるのが、完済していない住宅ローンについてだと思います。 今回は、住宅ローンが終わっていない状態での売り方について、その方法や注意点などをご…

住宅ローンを借りるにはどれくらいかかる?手続きの流れなど解説

マイホームを購入する時に必要なものと言えば、住宅ローンだと思います。 申請した金額をどれくらい借りられるのかどうか、今回は申請してから借りるまでにどれくらい期間がかかるのかということを見ていきます。 この記事はFlatwork株式会社が監修しており…

頭金500万円有無での家の購入比較【解説】

「家を購入時に頭金は物件価格のおよそ1~2割程度が目安です」とは良く聞く話です。 ただ実際のところ、頭金の有無で金利負担や返済額にどの程度違いがあるのかはあまり、詳細理解されていない方も多いのではないでしょうか。 本記事では、頭金500万円の有無…

賃貸と持ち家、老後はどちらが得なの?双方の特徴を比較!

老後に関する問題は、定年を迎える60〜65歳までにどれくらいの貯金をすればいいのかなど、さまざまな問題があります。 この記事では、賃貸と持ち家の比較をして、双方の特徴を解説しています。ぜひ参考にしてみてください。 この記事はFlatwork株式会社が監…

家を買うか借りるかどちらがお得かを調査

家が欲しいけれど、買う方がいいのか借りる方がいいのか、決断できなくて困っているという人は多いのではないでしょうか。 結論から言うと、住宅ローン完済後は、結局のところ賃貸よりも持ち家の方が資産となりメリットがあるといえます。 こちらの記事では…

老後の人生、持ち家と賃貸、どちらがお得?違いを解説します!

老後は持ち家と賃貸では、どちらがお得なのでしょうか。 この記事では、老後の持ち家と賃貸の特色などについて解説しています。 この記事はFlatwork株式会社が監修しております。(リビングキャンプ運営) 東京都知事から認可を受け正式に宅建業免許を取得し…