マイホーム購入ガイド

LINE登録者数10,000名突破。 実際に持ち家の仲介業務をしているのでブログで現場のリアルな情報をお届けしています。 東京都知事から認可を受け正式に宅建業免許を取得しています。 <免許番号>東京都知事認可(1)第104151

2020-11-24から1日間の記事一覧

【平均データ】家の購入時にいれる頭金の平均額について!

「世間の頭金の平均額ってどれくらいが相場なのだろう。」 頭金がどの程度必要かは、実は定説よりも、家を購入しようとされている方の事情によって異なってきます。 詳細な世間のデータをもとに、考え方を解説しますので、よくご検討下さい。 この記事はFlat…

【物件価格別】住宅ローン月額の目安表【マンション・戸建て】

「マイホームを購入したいと考えている方、購入した方は、どれぐらい平均で月々の支払いをしているのか疑問だ。」 銀行の融資はいくらまで下りるのかの目安はこれをみれば一目瞭然です。ぜひお役立てください。もちろん戸建て購入時の目安にもなります。 こ…

【年収別】住宅ローン借入可能額の目安表!年収300万~1000万まで

「自分たちの年収において、一体どれくらいの借り入れができてどのくらいの予算を目安とすると妥当なんだろう。」 自身の年収から住宅ローンの借入可能額としての目安を計算する方法などもありますので、日々の暮らしにかかる生活費も含め、人生設計の一つと…