マイホーム購入ガイド

LINE登録者数10,000名突破。 実際に持ち家の仲介業務をしているのでブログで現場のリアルな情報をお届けしています。 東京都知事から認可を受け正式に宅建業免許を取得しています。 <免許番号>東京都知事認可(1)第104151

2020-11-30から1日間の記事一覧

マイホームの購入価格は年収の何倍で想定するのか解説

「自分は年収の何倍のマイホームを購入できるのだろうか。」 年収別マイホーム購入額の平均や、購入額を決めるときの計算方法などについて解説します。 この記事はFlatwork株式会社が監修しております。(リビングキャンプ運営) 東京都知事から認可を受け正…

【お得に】家の購入は頭金なしでもOK!

「家を買う時って、頭金なしでも買えるのだろうか。」 家の融資を受けるときに、頭金が必要なことは誰もが知っている常識です。しかし、頭金なしでも家を買う人が増えているのはご存知ですか? 今回は、頭金なしで融資を受けるフルローンやその注意点などの…

【注意点解説】住宅ローンの団信申込は健康診断書が必要?

「マイホームの保険の申し込みは、健康診断書の提出義務はあるのか。 健康診断の結果がちょっと悪かった。申告すると審査に響くのかな。」 団信の申し込みの際、告知書で健康状態の申告をしますが、場合によっては健康診断書の提出が必要です。 今回は、団信…

団信(団体信用生命保険)の金融機関別の違いや特徴を解説

住宅ローンを組む時は、団信の内容も重視したい。どこの団信がいいのかな。 マイホームの返済は、20年や30年という長期間にわたります。そのため、健康状態が急に悪化してしまうことも考えられるでしょう。 団信は各金融機関ごとに保障の特徴が少しずつ違い…

【解説】マンション購入時の仲介手数料の料率について

中古のマイホーム購入には仲介手数料がかかります。 初期費用の大部分を占める費用なので事前に把握しておく必要があります。 また、新築マンションは仲介手数料が必要ないケースがほとんどです。 具体的な数値で詳しく解説します。 この記事はFlatwork株式…