マイホーム購入ガイド

LINE登録者数10,000名突破。 実際に持ち家の仲介業務をしているのでブログで現場のリアルな情報をお届けしています。 東京都知事から認可を受け正式に宅建業免許を取得しています。 <免許番号>東京都知事認可(1)第104151

2020-12-01から1日間の記事一覧

【解説】住宅ローンの一括返済について

「近いうちに住宅ローンの一括返済を考慮中…。手数料とか、デメリットとか、注意すべき事項あれば知りたい。」 また手元の資金不足のために、他の教育ローンなどのより金利の高いローンでお金を借りることになっては本末転倒なので、よくタイミングを考慮し…

家を購入する年齢はいつ?平均年齢からライフプランを考える

家を購入したいと思っているが、どのくらいの年齢で購入すべきなのだろうとお考えの方。 平均的な住宅購入世帯の世帯主の平均年齢などの公的機関の統計から、いつ購入することがベストなのかを考察します。 結婚年齢やお子さんの有無などいろいろな要素があ…

マンション購入は月いくらだと家計に無理がないのか

「マンションの購入を検討している。一般的に返済は月々いくらくらいになるのだろうか。」 今回は、マンション購入するときの借入額の目安や月々の返済額を、国土交通省のデータを使ってわかりやすく解説していきます。 この記事はFlatwork株式会社が監修し…

【解決方法5選】住宅ローンはブラックリストだと無理?

「ブラックリストだと住宅ローンは一生組めないのだろうか」 ブラックリストに載る、傷がつくとよくいいますよね。ブラックリストに載った人は、住宅ローンを組むことはできないのでしょうか。 今回は、ブラックリストに載るとはどういうことなのか、解消方…