マイホーム購入ガイド

LINE登録者数10,000名突破。 実際に持ち家の仲介業務をしているのでブログで現場のリアルな情報をお届けしています。 東京都知事から認可を受け正式に宅建業免許を取得しています。 <免許番号>東京都知事認可(1)第104151

2020-12-21から1日間の記事一覧

住宅ローンにおける「印紙代」って何?いくらかかるの?

住宅ローンを契約する場合、支払いする費用は対象の一軒家の料金だけではありません。 金融機関への支払い、登記するための費用などもかかり、それぞれに支払いをして必要書類にサインをしなければいけません。そして、その際にかかる印紙代というものもあり…

戸建て購入時に発生する「手数料」って何?その種類は?

戸建てを購入しようと計画を立てている人は、土地やその上に建てる家の代金だけでなく、戸建てを購入するうえで発生するさまざまな手数料のことにも注目しましょう 。では、戸建て購入時にかかる手数料とは、どのようなものなのでしょうか。 この記事で、マ…

夫婦で力を合わせれば住宅ローンが組める!夫婦専用のローン「ペアローン」って何?

一軒家の購入をして住宅ローンを組んだ際、月々の返済に頭を悩ませている人も少なくないでしょう。 そのような悩みに対して強い味方となってくれるのが「ペアローン」です。 ペアローンとはいったいどのような性格の返済方法なのでしょうか。 この記事ではペ…