マイホーム購入ガイド

LINE登録者数10,000名突破。 実際に持ち家の仲介業務をしているのでブログで現場のリアルな情報をお届けしています。 東京都知事から認可を受け正式に宅建業免許を取得しています。 <免許番号>東京都知事認可(1)第104151

念願の新築購入!でも火災保険はどうすればいい?その選び方を解説!

f:id:living-champ:20201127122500p:plain

新築一戸建てを購入した際、住宅ローンの支払いや家のインテリアなどだけに気を取られてはいけません。万が一火事などの災害に見舞われた場合を考えて、火災保険を選ぶことが大事といえます。今回は、新築にふさわしい火災保険の選び方などついて、詳しく解説します。

この記事はFlatwork株式会社が監修しております。(リビングキャンプ運営)

東京都知事から認可を受け正式に宅建業免許を取得しています。<免許番号>東京都知事認可(1)第104151

実際にマイホームの仲介業務をしているので現場のリアルな情報をお届けしていきます。

新築の火災保険の選び方、押さえるポイントはここ!

総務省の調べによると、全国の火災発生数は以下の通りです。

画像1

総務省消防庁HP「平成30年(1~12月)における火災の状況」より

 

総務省の調べによると、全国の火災発生数は以下の通りです。

 

この資料を見て分かる通り、火災の発生率および被害者数は、決して少ない数字ではありません。

 

日頃から火の用心をすることはもちろん、火災が起きてしまったあとのことも想定することが大事なので、火災保険の加入は重要なポイントといえるでしょう。

 

新築購入で火災保険に加入するとき、いくつかのポイントを知っておくことが重要です。

 

火災保険の選び方におけるポイントを次より紹介します、、、、

全文は(続き)下記からお読みいただければ幸いです。(無料)